yaakaito.org

OverlineにNSDateFormatter系のショートハンドを追加したいのだが

Objective-C, Overline, iOS

こんにちは!うきょーです! Overlineであんまり気が向かなかったNSDateFormatter系のところに手をつけ始めました。 わりと意見を求めている記事です。

といっても、そんなにやることはないかなーとか思っていて、NSDateFormatterをそのまま使っちゃって、あれ・・・和暦・・・みたいなトラップを意識的に回避できればそれでよいのかなーと思ってます。

んで、以下の2つのメソッドを追加した。

1
2
3
4
+ (instancetype)dateFormatterWithCalendarIndetifiter:(NSString *)calendar
                                   LocaleIdentifiter:(NSString *)locale
                                timeZoneAbbreviation:(NSString *)timeZone;
+ (instancetype)userDefaultFormatter;

1個目はカレンダー、ロケール、タイムゾーンを忘れずに設定してね、というのを明確にするために作ったメソッド。 なんかこの辺は設定するかなーというものを引数にとってる。

2個目は、デフォルトのものを返してくるよ、というもの。 つまりは単純にalloc initした状態のものなんだけど、そもそもの話その状態が分かりにくいんだよ・・・ってことで名前を付けたもの。 ちょっとは分かりやすくなるのかなーと思ってる。

意見があったらほしいです

僕はこれでよいかなーとか思っているのですが、これあったほうがいいだろJKとか、いやそれは違う、というのがあれば意見をもらいたいです。 Twitterとかはあんまり追ってないので、下のDisqusにもらえるとありがたいです。