yaakaito.org

Objective-CからgithubAPI叩く

Objective-C, github, iOS

Objective-CからgithubAPI叩く用があったので試してみた。

UAGithubEngine

公式でもおすすめされてるライブラリですけど、結論からいうと駄目でした GitAppっていうアプリがそうなんですけど、リクエストパラメーター付けずにgithubがデフォルトで返してくるレスポンスしか受け取れない感じになってしまっている・・・ 特によくわかるのがリポジトリ取得で、githubがデフォルトで返してくるのが30件っぽいんだけど(ソート順はよくわからない)、それしか受け取れないので、リポジトリが31個以上ある人の分は全部表示できない。 pageオプションとかあったので試してみたけどどうも聞いてない様子なのでウゴゴゴゴ・・・という具合。 per_pageとかをちゃんと付ければとれるので、まあ自分で叩けってことですかね・・・。

他のgithubアプリとか

iOctocat

自前でちゃんとリクエストパラメーター付けて取ってる、エラい